2017年08月02日

〜夏休み陶芸講座を行いました〜

7月23日
北館陶芸室にて地元の万古焼作家、前田和豊さんの指導のもと陶芸講座を行いました。
今回はサプライズでお皿も作る事となり、カップ&お皿の制作となりました。

DSCN0510.JPG

まずは、お皿づくり。1sの粘土を半分にして、丸めてのばす。

DSCN0514.JPG

DSCN0527.JPG


そして形にして飾りをつけます。個性豊かな手形のお皿の完成です。
DSCN0536.JPG

DSCN0534.JPG

次に手びねりのカップ作り。残り半分の粘土をろくろに乗せて、
「ぼくは、魚みたいなカップにする!」
「私は、ハートにする!」
など、自分らしく自由に飾り付けをしていました。
DSCN0574.JPG

DSCN0575.JPG

ご参加していただいた皆さん、ありがとうございました。
焼き上がりは8月23日の予定です。楽しみにお待ちくださいね。
そして、楽しい夏休みをお過ごしくださいね晴れ
これからも、四日市市勤労者・市民交流センターでは、色々な講座、イベントを開催します。
どうぞご期待くださいわーい(嬉しい顔)

posted by 四日市市勤労者・市民交流センター at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180522651

この記事へのトラックバック