2017年05月07日

第1回市民交流センター卓球大会

卓球ブーム到来exclamation加熱exclamation×2
皆さん ご存知でしょうか。
日本の卓球競技人口は30万人
レジャー人口入れて150万人
さらに1200万人が年1回はピンポンに
興じているそうです。

そこで市民交流センターでは卓球大会を開催しましたイベント
DSCN0185.JPG
48人のアスリート(?)が参加しました。
もうすごい熱気グッド(上向き矢印)
スマッシュ(床が潰れへんやろか・・・と館長)
サーブ(そんなに屈んで腰大丈夫やろか・・・と館長)
ハイタッチ(脱臼せんやろか・・・と館長)
館長の心配をよそに、ナイスミドルの奮闘は続いていました。
DSCN0189.JPG
今回は市民交流センターご利用の卓球サークルの交流大会。
普段ご一緒でない方たちともペアになり、また対戦し、
新鮮な対戦となり盛り上がっていました。
DSCN0181.JPG
第1回大会の今回、初回チャンピオンにはトロフィー進呈わーい(嬉しい顔)
(ちゃんと飾って頂けるやろか・・・名前入りなんやけど・・・と館長)
DSCN0200.JPGDSCN0202.JPG
背中のおっさんは運動不足で坐骨神経痛の人(運動せぇふらふら

これからは卓球の聖地となるでしょうひらめき
(卓球台新調せぇちっ(怒った顔)との声も・・・)

とにかく第2回以降も開催予定で(12月)小学生の卓球教室も予定(8月)
・・・とのこと。
「楽しかったわーい(嬉しい顔)」のお声に涙が出るほど嬉しかった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ご協力いただいた元村さん、島崎さん、水野さん本当にありがとうございました。


posted by 四日市市勤労者・市民交流センター at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179673335

この記事へのトラックバック