2020年06月07日

樹脂粘土で作る多肉植物のミニポット作りを行いました。

6月3日(水)晴れ 6月に入り暑くなり、この夏も猛暑になりそうです。

講師に藤田ひとみさんをお迎えして樹脂粘土で作る多肉植物の
ミニポット作りを行いました。

多肉植物は個性的な形が人気ですねかわいい
樹脂粘土で作る多肉植物はどうなるのでしょう。楽しみですネexclamation
まずは、材料です。粘土、鉢、チップなどです左斜め下
IMG_0103.JPG
ひとみ先生が、多肉植物ハートの作り方の説明です。
ハートの多肉植物があるのですね黒ハート

IMG_0104.JPG
粘土無地色に緑をまぜ、丸くします。それをプレスし、ハート型に
していきます。本物そっくりにできました目
IMG_0111.JPG
皆さん、マスク姿で作業に集中しています手(パー)

IMG_0113.JPG
小さな涙型の、粘土を2種類作ります。それをワイヤに繋げて
ネックレスのようにしていきますぴかぴか(新しい)グリーンネックレスたらーっ(汗)

IMG_0116.JPG
今度は、細長い涙型を作ります。5~6枚重ねます。

IMG_0118.JPG

先生が用意してくれた2種類の多肉をくわえて、粘土入りの鉢に飾りつけです。
チップも入れて差し込みます。札にも名前など入れましょう。

IMG_0123.JPG

IMG_0124.JPG
本物と間違えてしまうほど、素敵に出来上がりました揺れるハート

IMG_0125.JPG 
リビング、玄関に飾ってくださいねわーい(嬉しい顔)
IMG_0110.JPG

参加された、皆さんありがとうございました。
 マスク、消毒など、ご協力ありがとうございました。

また、当センターでは、色々な講座を行っていきます。
   ぜひ、参加お待ちしておりますハートたち(複数ハート)

























続きを読む
posted by 四日市市勤労者・市民交流センター at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ご報告