2019年03月30日

第18回テニス大会を開催しました。

平成31年3月30日(土) 第18回テニス大会を行いました。

今まで皆様にご利用頂いたテニスコートが4月から使えなくなります。
今回が最後のテニス大会となります。20回まで続けることが出来ず残念に思います。

いつも通り大会挨拶、ゲームの説明を行い全員で記念撮影です。
天候が不安でしたが、雨が降ることなく無事進めることができました。
DSCN4608.JPG



最後の大会に集まったのは6チームでした。
AブロックとBブロックの2ブロックに3チームずつわかれ、前半リーグ戦を行いました。
後半にはそれぞれのブロックの1、2、3位同士が対戦を行い順位を決める順位決定戦を行います。


<前半リーグ戦>
DSCN4609.JPG

DSCN4610.JPG

DSCN4612.JPG

DSCN4617.JPG



後半はリーグ戦でそれぞれのブロックの1、2、3位同士が対戦を行い、1位〜6位までを決めます。

<後半順位決定戦>
DSCN4627.JPG

DSCN4628.JPG

DSCN4630.JPG

DSCN4632.JPG

DSCN4634.JPG



<優勝チーム>
DSCN4636.JPG
おめでとうございますぴかぴか(新しい)




第1回テニス大会を平成24年に行い第18回まで続いたテニス大会は今回が最後です。
本日参加して頂いた皆様、今まで参加して頂いた皆様、ありがとうございました。
テニス大会は終わりですが、その他にも四日市市勤労者市民交流センターでは様々な講座・イベントを開催します。
本の貸出などもありますので、ぜひお気軽にお立ち寄りください。

posted by 四日市市勤労者・市民交流センター at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ご報告

2019年03月11日

ドライフラワーアレンジメント講座を行いました。

3月9日(土)晴れ 寒さの中に春の気配を感じる頃となりましたかわいい
本日は、講師に中島えりこさんをお迎えして、ドライフラワーアレンジメント講座を
行いました。フック付きのガーデンバケツにドライフラワーをアレンジしますぴかぴか(新しい)

花材はアンモビューム(花かんざし)、芍薬、アキレア、ベルガモット、ポアプランツ
の5種類です。
DSCN4229.JPG

@アンモビューム数本を2〜3センチに切ってオアシスが入ったガーデンバケツの
 前の部分を埋めていきます。細くて折れそうふらふら 皆さん優しく入れましょう揺れるハート
 前から見てかわいくなっていたら決定デスよ手(チョキ)
DSCN4232.JPG

DSCN4235.JPG

A芍薬2本をアンモビュームの後ろに入れます。正面から見て左右にずらし、
 花の向きも考えてねかわいい
DSCN4237.JPG

DSCN4239.JPG

Bアキレアを一番低くし、芍薬の後の方へ・・黄色が引き立ってますグッド(上向き矢印)
DSCN4240.JPG

DSCN4243.JPG

Cベルガモットを左側にバランスよく5本入れます。上からも見てみましょう目
DSCN4244.JPG

D最後にポアプランツをすき間に埋めていきまするんるん
DSCN4249.JPG

 玄関に飾ろうかなわーい(嬉しい顔)かわいく、ステキに出来上がりましたぴかぴか(新しい)直射日光に気をつけてくださいねわーい(嬉しい顔)
DSCN4250.JPG

DSCN4251.JPG

参加された皆さんありがとうございました。
当センターでは、色々な講座、イベントを行っております。
お気軽にお立ち寄りください。お待ちしておりますハートたち(複数ハート)





































posted by 四日市市勤労者・市民交流センター at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ご報告

2019年03月10日

第8回交流センター杯卓球大会

皆さんこんにちは。仏のカヤちゃんこと、萱岡が卓球大会奮戦記をご案内します。
すでに8回は数える大会に、新参加者も加わり充実してまいりました。
これからも、この盛り上がりでワクワク感≠共有しましょう。

まずは大会委員長からのご挨拶と運営内容の説明です。
DSCN4176.JPG
この大会の設立からお世話頂きトータルサポートをお願いしています。
他島崎さん、水野さんにも関わって頂いております。ありがとうございます。
皆さんもこのように崇め祀っております。
DSCN4177.JPG

まずは作戦会議。…盗み聞き耳
「狙いはあの人だね」「さっき物忘れが激しいと言ってたし…」「卓球と関係ないむかっ(怒り)
DSCN4182.JPG

いざ本番exclamation
「ご当地、卓球台の仁義、失礼ですがお控えなすって…」
「有難う御座いやすが、手前控えさせて頂きやす、だから早うサーブしてダッシュ(走り出すさま)
DSCN4195.JPG

絵になるショットパートT
DSCN4200.JPG「お父さん!私について来てexclamation」「一生ついていきます」

絵になるショットパートU
DSCN4201.JPG「あれはニキータかexclamation&question」「球がニゲータ」

7時間の熱戦の末 優勝は元村富夫さん、中村節子さん、平井英安さん、伊藤信雄さん、三島美奈子さん、武本久雄さんでした。
おめでとうございますぴかぴか(新しい)
DSCN4218-3.JPG

皆さん お疲れ様でした。そして盛り上げて頂きありがとうございました。
この交流センターが、皆様のホームグラウンド≠ニ言っていただける様に
スタッフ一同頑張ってまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。

次回は5月4日㈯を予定しております。

続きを読む
posted by 四日市市勤労者・市民交流センター at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ