2017年11月19日

グラスアート講座を行いました

11月18日(土)、当センターにて第2回グラスアート講座を行いました。
講師は、グラスアート協会認定 アドバンスインストラクターの西尾朋子さんです。


開始一時間前には来館され、講座の準備をテキパキと進めていく西尾さん手(チョキ)
DSCN1305.JPG



今回は、季節にちなんでクリスマスのオーナメントを制作しましたクリスマス

下絵に沿ってカラーフィルムやリード線を貼り、クリスマスツリーを完成させていきます。
DSCN1306.JPG

DSCN1307.JPG

DSCN1311.JPG

DSCN1313.JPG

DSCN1314.JPG

DSCN1312.JPG


BGMが流れる中、お話ししたり、お互いの作品を見たり、無言で集中したり・・・
あっ!!という間に時間が過ぎていきました。



5つの作品は、似ているようで似ていないexclamation×2
リード線の歪みも個性のひとつ。
愛着がわきます黒ハート
世界にひとつだけのオーナメントの完成です。
DSCN1316.JPG



今回は、講師の西尾さんからサプライスがあり、かわいい小物入れも作りましたわーい(嬉しい顔)
DSCN1317.JPG



ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。
楽しかったというお声をみなさんから頂き、講師の西尾さんはじめ、スタッフ一同喜んでおります。


ブログをご覧のみなさん。
来年1月14日(日)には、第3回のグラスアート講座を行います。
広報よっかいち12月下旬号、館内チラシやホームページにてお知らせしますので、ご期待くださいかわいい





続きを読む
posted by 四日市市勤労者・市民交流センター at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ご報告