2016年11月24日

第11回テニス大会を開催しました。

11月20日(日)参加者やスタッフの心配をよそに朝から晴れのテニス日和でした。
前日が、雨になってしまいましたから、夕方コートに行き水はけを使って整備しました。
にもかかわらず明け方に雨が降ってしまいました。コートが少し濡れてしまっています。
ぞうきんを使い、水分を拭き取ってからのゲーム開始になってしまいました。

CIMG4262.JPG
朝の挨拶やゲーム説明から始まり、記念撮影してから熱戦がスタートしました。

前半(予選)は、Aブロック〜Dブロックに分かれて戦い、各ブロック上位2チームが後半(決勝トーナメント戦)に進む試合形式で行いました。
中学生チーム5チームを含めた12チームで日頃の腕を十分に出した白熱した試合展開になりました。
CIMG4273.JPG    CIMG4277.JPG


CIMG4285.JPG    CIMG4288.JPG


CIMG4356.JPG  CIMG4300.JPG    


決勝戦(上位1位チーム)は、中学生チームと若い男女ペアチームの戦いになり、
決勝戦(上位2位チーム)の方は、中学生チームと若い男子チームの戦いになりました。
どちらのチームも応援する人々で大変盛り上がりました!!
その接戦を制したのは、パワー全開の中学生男子チーム同士、ものすごく力が入いった若さいっぱいの素晴らしい試合でした。


CIMG4345.JPG  CIMG4333.JPG


最後に表彰式を終えて、第11回テニス大会が無事に、終了しました。
その後、コート開放をし、参加者チームの交流を図り皆さんに喜んでいただきました。
春には、第12回テニス大会を行う予定です。日頃の腕を発揮するシャンス!!ご期待ください!!
 応援や参加くださった方々ありがとうございました。


優勝チーム                         準優勝チーム
CIMG4358.JPG    CIMG4360.JPG

準優勝チーム                        三位チーム
CIMG4362.JPG    CIMG4363.JPG


これからも四日市市勤労者市民交流センターでは、色々な講座・イベントを開催します。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。



posted by 四日市市勤労者・市民交流センター at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ