2016年10月28日

秋のふれあいフェスティバルが開催されました

10月23日(日)
秋晴れの日曜日、当センターにて
秋のふれあいフェスティバルが開催されました。

 
まず、スタッフや関係者一同、昨夜に引き続き
10時開催に向けての準備でフル回転exclamation×2です。



≪準備の様子です≫
CIMG4192.JPG

CIMG4191.JPG

CIMG4194.JPG

CIMG4219.JPG

 
CIMG4215.JPG



10時になりました。
フェスティバル開催ですイベント

≪各ブースの様子です≫
CIMG4208.JPG

CIMG4239.JPG

CIMG4203.JPG

CIMG4210.JPG

CIMG4211.JPG

CIMG4214.JPG


CIMG4230.JPG


CIMG4216.JPG

 
見て楽しい、体感して楽しい!!
工作、ゲーム、飲食など盛りだくさんの内容で、
誰もが楽しい一日を過ごすことができる、秋のフェスティバルわーい(嬉しい顔)

お友達、ご家族でいらした方や、
「一人で来たよ。」とスタッフにお話ししてくださる方など、
幅広い年代の方々にご参加いただきました。
みなさん、ありがとうございました。
スタッフ一同、お礼申し上げます。

ご来場いただいたみなさん、ブログをご覧のみなさん、
また来年、秋のふれあいフェスティバルでお会いしましょうかわいい
<フェスティバルに限らず、いつでもいらしてくださいねわーい(嬉しい顔)
 ただし火曜日(祝日の場合は開館)、年末年始は休館します>


 
posted by 四日市市勤労者・市民交流センター at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ご報告

2016年10月07日

秋のふれあいフェスティバルを開催します

毎年恒例“秋のふれあいフェスティバル”を開催します!

楽しいイベント・工作・展示・盛りだくさんです。
やきそば、おでんなどの飲食ブースもあります。
自由に参加して頂けますのでぜひお越しください。

1.日時 会場

 2016年10月23日(日)
 四日市市勤労者・市民交流センター

2.参加費

 参加費無料
 ※ご自由にご参加ください

3.内容(写真は昨年の物です)

 ■スタンプラリー

P1010654.JPG 
スタンプを集めて頂くと景品と交換できます(先着順)



■飲食ブース

P1010656.JPG
やきそば・おでん・串カツ・いか焼き・コロッケ・フランクフルト…など
色々な食べ物を用意しています。


■ふあふあ

P1010661.JPG
多目的ホールにて、ふあふあ、ゲームコーナーなどをお楽しみ頂けます。

■コーヒー販売

P1010663.JPG
本館のロビーにて美味しいコーヒーを販売します。


■樹脂粘土アクセサリー

P1010668.JPG

P1010678.JPG
樹脂粘土を使ってアクセサリーを作ります。

■ソーラーカーを走らせよう

P1010682.JPG

P1010684.JPG
ソーラーカーを走らせてみましょう。

■折り紙教室

P1010709.JPG

P1010706.JPG
折り紙サークルの方に色々な折り紙の折り方を教えてもらいます。

■ガーデニング教室※定員いっぱいにつき締め切りました

P1010695.JPG
寄せ植えで素敵な作品を作りましょう。

■木ーホルダーづくり

P1010670.JPG
木を使って、オリジナルのキーホルダーを作りましょう。

■その他

・缶バッヂづくり

・こどもスペース

・自然工作

・うみくら

・福祉団体コーナー

・木工工作

・輪投げ・サイコロゲーム

等色々なコーナーを用意しています。
ぜひお越しになってお楽しみください。

4.お問い合わせ先

四日市市勤労者・市民交流センター
電話1(プッシュホン)059−347−3000
三重県四日市市日永東1丁目2−25
posted by 四日市市勤労者・市民交流センター at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ

2016年10月06日

10月 ロビー作品展示のお知らせ

10月のロビー展示のお知らせをします。
10月は、佐熊正男様の風景写真を展示していますカメラ

今回で5回目となる佐熊様ですが、
毎回、季節にちなんだ作品をお持ち頂いています。

「海外の写真??」とお客様から質問が飛ぶ作品や、
「どこから撮ったのかなあ? ヘリコプターかな?」と
子どもさんからの純粋な質問があった作品もありますわーい(嬉しい顔)

 

CIMG4156.JPG

CIMG4157.JPG


 
台風18号も過ぎ去り、吹く風も涼しく、爽やかな季節になってきました
まさに、外出日和!!到来ですね。
佐熊様の作品は、本館1階ロビーに展示していますので、是非お立ち寄りください。

そして、作品をご覧になったあとは、ロビーでゆっくりおくつろぎください。
皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしておりますかわいい

posted by 四日市市勤労者・市民交流センター at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ